ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月26日

都城市観音池公園オートキャンプ場

連投ですが。
ipadやiphoneからではうまくレイアウトできないですね。今回はMacbookから。

お盆後半に帰省がてら、2泊でキャンプしてきました。

高城にある観音池公園のキャンプ場です。温泉やプールなどには何度も来たことがある場所ですが、キャンプは初めてでした。とても広くて解放感のあるキャンプ場です。今回は、帰省していた従姉妹達も一泊だけしました。


今回のサイト
都城市観音池公園オートキャンプ場



都城市観音池公園オートキャンプ場



今回からこれが活躍。
帰省も一緒にということもあって、これがあっても車内はいっぱいいっぱい。
都城市観音池公園オートキャンプ場




都城市観音池公園オートキャンプ場


女の子ばかり。

スイカ割りが楽しかったようです。
都城市観音池公園オートキャンプ場



朝ご飯は手抜きで、フルグラ。
都城市観音池公園オートキャンプ場




C5サイトでしたが、ここがものすごく広かったです。テントが6梁くらいは余裕で張れそうでした。

区画の芝サイトはC1〜6までで、あとは高床サイト(Bサイト)、低床サイト(Aサイト)、キャンピングカーサイト、とても広いフリーサイトなどいろいろあって、他人のサイトを見学して暇つぶしできました。

都城市観音池公園オートキャンプ場



都城市観音池公園オートキャンプ場



初日、2日目と、雷付きの激しい夕立が来ましたけど、涼しくなって良かったです。
雨の直前に、園内放送を入れてくれるのもとても助かりました。





同じカテゴリー(観音池公園)の記事画像
はじめてのソロ??観音池 2014.1.12-13
観音池公園キャンプ場(2013.11.3-4) & レクタL
同じカテゴリー(観音池公園)の記事
 はじめてのソロ??観音池 2014.1.12-13 (2014-01-25 12:54)
 観音池公園キャンプ場(2013.11.3-4) & レクタL (2013-11-16 16:22)

この記事へのコメント
観音池行かれたんですね。
あそこは芝も綺麗で、遊具や温泉、プールもあるので
子供を遊ばせるにはいい環境ですよね。
私達チーム宮崎出会いの地もあって思い出深い所です。

お盆後半と言えば、
多分そのころ観音池近くの「さくら」ってパン屋さんで
パンを買いましたよ。

美味しいパン屋さんなので、観音池行くことがあれば
一度ご賞味ください♪
Posted by shunshun at 2013年08月26日 12:57
観音池は宮崎市内からも近く我が家も3回程度行ってますよ。
しかも我が家の初キャンプの地でもあります。

しかし暑くはなかったですか?
流れるプールや温泉などもあったりといい場所です。

連泊時のゴミの対応と小型ペットOKさえあればもっといいのですが・・・。

seisaさん、なかなか頻繁に行かれてますねぇ。
今後もお互い楽しいキャンプライフを過ごしましょうね!
Posted by みやてつみやてつ at 2013年08月26日 21:29
ここもいいところですねー。
芝生が綺麗。
それだけで気持ちいですよね。
暑くなったらプールもあるし、温泉もついてるなんて羨ましいです。
値段もリーズナブルだし(^^)
Posted by まさっち at 2013年08月26日 22:51
☆shunさん
「チーム宮崎」いいですね。私の周りにはキャンプ仲間が全くいないので、いつが御一緒したいです。どこかでご縁があるといいですね。

☆みやてつさん
初めての観音池キャンプでしたが、子連れだと何回でも行ってもいいなぁと思える場所ですね。毎日夕立が来たので思ったよりは涼しかったですよ。リフトに乗ったりして遊びたかったのですが、今回も充分に遊びきることはできませんでした。実家が近いので、また行くと思います。

テントキャンプはまだ3回目ですが、キャンプ大好きになりました。ちょっと暗くなった時ののんびりした時間が癒されます。夫婦ではまってきました。

☆まさっちさん
ほんと、至れり尽くせりのキャンプ場です。温泉のロビーで売っているお弁当もおいしいです。
Posted by seisaseisa at 2013年08月27日 17:17
こんばんは

宮崎 いいキャンプ場がいっぱいありますね
ブログの チーム宮崎の方々は素敵で盛り上がっているので いつか御一緒出来ると良いですね

帰省とキャンプだと荷物がいっぱいですね
ぜも ルーフキャりア有ると便利ですよね

子供さんたちも 可愛いし楽しさが伝わってきますね

あー お気に入りに入れて下さったんですね
こちらも 入れてときますね
Posted by ムラヤンムラヤン at 2013年08月28日 21:35
☆ムラヤンさん

労働の嫌いな子供たちも、キャンプの時はよく手伝ってくれます。楽しいようです。おかげで、ジュラルミンのペグがキャンプのたびに数本ずつダメになって行きます。まぁ、それもいいかなと思っています。
Posted by seisa at 2013年08月29日 14:05
こんばんは~。

芝生が綺麗なキャンプ場ですねぇー!(^^)
いろんなタイプのサイトがあるんですね!

子供達は女の子ばかりですかぁ!

うちのグループは逆に男の子ばかりです。

激し過ぎて困るjことも。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年09月04日 20:47
どーもー。チーム宮崎のganと申します。
メンバーの中では年いってる割に一番キャンプ歴浅い下っ端です。

しゅんちゃんから今週末参加と聞きましたのでお近づきにコメントでもと思いましてー。

つーかこちらのブログ訪問したことあったのですがコメントもせずに読み逃げしてましたね。今気が付きましたすみません。

では今週末お会いできるの楽しみにしてまーす。

(ちなみにこのコメント。はじめてということで全力で爽やかに書きました。実際会った時のギャップをお楽しみ下さい。逃げないでね♥)
Posted by gan at 2013年10月08日 17:08
はじめまして~^^

キャラバンと申します。

12日からヒロちゃんに逢うために、福岡より霧島へ。

お逢いするの楽しみにしてます。

ロッジシェルターが目印です^^

よろしくで~す^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年10月08日 17:16
☆ganさん

はじめまして、っと言っても、私もブログ読み逃げしていますが、、、。
爽やかなganさんですね。覚えておきます。

☆キャラバンさん

福岡からですか!遠いですね。どうぞ気をつけて。
私はチーム宮崎には初参加です。お会いできるのを楽しみにしています。
Posted by seisa at 2013年10月08日 17:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
都城市観音池公園オートキャンプ場
    コメント(10)